不眠症解決策

何時間目をつぶっていても寝れない

床についてから20分以上寝付けないことを入眠障害というそうでして

 

どうやったら寝付けるか何回ぐぐったか

 

ぐぐっても解決策は特に見つからなかった。

 

生活リズムが大事です!

 

わかってるんだよそんなことは。

 

 

薬を飲むようになってすごく改善したけどまだ難しい

 

自分なりの解決策をようやく見いだしたのでメモしておきます。

 

不眠で困ってる人が見つけてくれたら、

少しでも役に立ったらいいな

 

 

 

 

寝付けないというのは、意識を手放せないという状況だと思う。

 

頭が回転しすぎて止まらなくなってる

 

意識を手放すために、頭の回転を止める必要がある。

 

無理やり考えるのを止めるのが意外とよかった。

 

明日のことや将来のこと、今日あったこと、

頭から離れないハイテンションな曲

全部止める。

 

なんか考えてる、、って気づいたら「考えない!」

と意識を集中させる。

呼吸をゆっくりして頭を空っぽにする

 

 

これがめちゃくちゃ集中力がいってしんどい

 

 

でも頑張って思考を止める

 

 

頭をずっとからっぽにしてると

 

何も考えてないのに

 

 

ふわんとイメージがわいてくる

それも出来る限り消す

 

唐突にわいてくる映像もできる限り消すんだけど、

だんだんそれを消せなくなって

気づいたら寝てる

 

これって寝る前に夢を見始めてるってことじゃないかと今日思った。

 

 

 

寝るより先に夢を見る

 

そうすると寝られるよ

 

 

 

私はね。