お風呂にぽちゃんと浸かったみたいに、そこから溢れてくる物をただ溢れさせて
返すとか返さないとかじゃなくてただ溢れただけみたいな
届くとか届かないとかじゃなくて
それが本当にそう思うからそう言うだけみたいな

私はもうどうしようもなく私でしかないと思っていたのにまだまだ相手の反応ありきで発言していたと
投げる前からこう返ってくるって期待しながら投げてた
自分の欲しがってる角度がまだ甘いというか
角度を欲しがってることが恥ずかしいみたいな






悩みすぎとか

考えすぎとか

そんなことしか言われたことなかった

どうしたら考えなくていいのか

また考えて

無限の奈落に突き落とされる事ばっかりだった

もっと考えろ

もっと悩め


それが君の素直だ

君はそれで安定してる




そんなこと考えたこともなかった


『楽になりたい。もっと楽に生きたい』

『それはバッターボックスに入って狙い定めて振りきりながらもう野球なんてやめたい。本当は野球なんて嫌いなんだって言ってるのと同じやで』

『全部打ち返せ』

『全部振り切れ』

『それが間違ってるか正しいかなんて後からじゃないとわからないんだから』