僕は自分の存在に自信が持てない

自分がなんで存在して良いのかわからない

 

自分の存在に疑問を持ってる

 

『何か良いことをするから』

 

『誰かの役に立てるから』

 

『『生きてて良いんだ』』

 

と言うところでばっちり納得がいってる

 

そんなの本当はおかしいんだ

 

 

 

 

 

 

生きてて良いなんて許可は必要ない

 

誰に判断されると言うんだ

 

生きてるから生きてるにすぎない

 

 

 

 

 

良いことをした時だけほめられて

 

その他の時間は常にささいなことで

ずっっっっっっっと叱られながら育った

 

 

自分の判断や価値観や責任を全部背負ってくれる

自己中の塊みたいな父親の顔色を伺う母親に

 

 

 

 

誘拐って言葉を初めて知ったときには

 

『誘拐されたい(家から離れたい)』って心底思ったし

誘拐してくれそうな人を探していたりした

 

それは多分2才くらいの時

 

 

 

 

 

 

 

 

物心つく前に、全身全霊で肯定してもらえないと

人間はこんなにも不確かな存在になってしまうんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな人間に育てるなら産まなければいいじゃないか

 

 

 

 

 

責任取ってよ